12月14日は赤穂義士の討ち入りのお祭り - 稼げるアフィリエイト術!唐人流不死鳥アフィリエイト



12月14日は赤穂義士の討ち入りのお祭り


12月14日は赤穂浪士の
討ち入りの日でした。


47人の侍が吉良の屋敷に仇討ちに行く姿を
道路に列をつくり目的地にむかう赤穂のお祭りです。


路上では屋台等が並びお好み焼きや
イカ焼などが販売されとてもにぎやかですね。


赤穂城近くにある土産物屋や
赤穂駅近くにある土産物屋などは大繁盛だったでしょう。


まあ、たいした物はないですがね。


儀士祭の日は、赤穂にある会社などは
すべてお休みです。


全くうらやましいですなぁ。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://virugasuto.blog15.fc2.com/tb.php/889-70b22cc3

